節電対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も扇風機の季節がやってきた

梅雨入りしてじめじめした日が続いてますね。
このシーズンは「曇り」の時が多いので、なんかすっきりしないですね。

今日はばっちり晴れ!
明日は一日雨!

なんてはっきりと分かれてたらいいのに、
とか思っちゃいます。
まあ、四季があり梅雨があるのが日本のいいところでもありますけど。


さて、我が家ではかなりまえから扇風機を稼働させてます。
しばらく扇風機だけで過ごしてきましたけど、
そろそろエアコンも使わないとって日が出てきました。

扇風機とエアコンを併用して省エネで行こうと思います♪
スポンサーサイト

エアコンと扇風機の併用でこの夏は節電対策!

今年東芝から発売された扇風機(F-LPシリーズ」)の中でも、
シンプルかつ最安値なのが「f-lp5」です。

5,000円以下で購入でき、かつ機能もツインタイマーやチャイルドロック、
上向き角度などが搭載されていて、



「節電のためにとりあえず扇風機を買うか…」



という方にはピッタリじゃないかと思います。


またF-LPシリーズの他の製品には「F-LP10」「F-LP8」「F-LP7」「F-LP6」があり、
最上位機種の「F-LP10」は、本体に大型LED表示パネルを搭載し、
運転状況、室温、湿度などの情報が表示されるようになっています。


他にも「F-LP10」「F-LP8」「F-LP7」はハイポジションタイプ、
「F-LP10」と「F-LP8」には「ゆっくり風」機能が搭載されている等、
製品によって様々な特徴があります。

最上位機種でも10,000円ちょっとで購入できますので、
ちょっと奮発して上位機種を狙ってもいいかもですね♪

エアコンと扇風機の併用が一番と思います。


エアコンと扇風機を併用して、賢く節電しよう!




十分な風で快適に夏を過ごそう!東芝製扇風機は割安感がある♪

あまり強い風は音もあるしいらないけど、
涼しいと思えるだけの十分な風はほしい・・・


扇風機を購入する人は風量を気にされる方が多いと思いますけど、
その点ではこの機種で十分ですね。

「弱」にしてもかなり十分な風が当たりますから、
文字通りの「微風」を求めている方にはちょっと強すぎてしまうかもしれませんが…



でも首振りもできますので、ちょっと強いと思ったら上下の角度を変えたり、
首振りにしたりすれば気になりません。

静音性もいいので、寝室で使うのにも問題は無いと思います。
強風でもそんなにうるさくないので、特に不満はありません。



リモコンがカード型なのも邪魔にならなくていいし、
普通の分厚いリモコンと比べてちょっとおしゃれな感じもします(笑)

薄いので踏んでも壊れにくいですし。
総じて「割安感がある」製品ではないかと思います。

TOSHIBAの扇風機はこちら(5千円以下・リモコン付き)>>



Copyright (C) 5,000円以下で買える!東芝の扇風機「f-lp5」(送料無料). All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。